DAILY NOTE
人事部ブログ
2024.08.09
ホテルマンの宝物 ~たびのホテル倉敷水島~
急な雨が多いこの季節。倉敷水島のホテルスタッフからとても素敵なお話を聞きました。仕事のやりがい、喜び。マニュアルにない考動(行動)は、私たちサンフロマンが大事にする 「おもてなし」. お客様に感謝、仲間に感謝。急な雨がもたらしてくれた最高の出会いに感謝です!
(以下はホテルスタッフより)
先日もこのにわか雨に見舞われた倉敷水島。ホテルに飛び入りでご来館されたお客様がいらっしゃいました。「お風呂だけの利用はできるの?」とお声がけをいただき、もちろんですと、日帰り入浴をご案内させていただきました。
お客様は急な雨に打たれ、ずぶ濡れ状態でしたので、通常タオルのみでは お風呂上りにまた濡れたタオルをお使いになられると思い、余分にお渡しさせて頂きました。
その後、大浴場の点検をしてくれていた仲間より「これ、洗面台に置いてあったよ。」とお客様からのお手紙を頂きました。
「雨が降って濡れていたからと、気をつかってくれたフロントのお兄さん、本当にありがとう。素敵な時間でしたよ。」
わざわざ 筆を執って頂いたお客様の気持ちに胸が熱くなりました。いただいたお手紙はホテルスタッフにも見ていただき、自宅に持って帰り、大切に保管し、目に見えるところに置かせて頂いております。わざわざ筆を執ってくださり、ありがとうございました。お役様のお気持ちに報いるホテルマンを目指します。
私たちサンフロンティアホテルマネジメントでは一人ひとりのスタッフがお客様を想い、仲間を想い、心温かい楽しいホテルを目指しています、一緒にホテルそんなホテルをつくってまいりましょう!
募集要項・エントリー
ENTRY
私たちと
共に働く仲間を募集中です
会社を知る